SSブログ

上野の銀杏 [読書・美術]

知人のギャラリーの絵画展にうかがうついでに、上野国立博物館とサントリー美術館もはしごしました。



絵画展では、知人の亡くなった奥様、藤井清子氏の版画「黒亀」がひときわ目を引きました。

鎌倉の神奈川県立近代美術館に収められた版画「紫亀」の兄弟版画だと聞きました。



上野の博物館の前庭の銀杏の巨木。

穏やかな日でした。



東京では12月が紅葉の季節になった気がします。
   12月は、秋?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。