SSブログ

涸沢へ [風景]

久しぶりにいつものように、Yさんに誘っていただき、今年の夏は上高地から涸沢への山歩き。
2泊3日でした。

8月26日
沢渡の駐車場に車を止めてタクシーに乗り換え上高地帝国ホテルまで。そこから歩き始めました。

R0013661aa.jpg

祖母が存命だったころは夏になると上高地の帝国ホテルに家族でしばらく滞在していました。

年を経るに従い体が弱って散歩の道のりが短くなって
それから車いすになってそしてやがて祖母は亡くなりました。

懐かしい赤い屋根だと思いながら、
そのころは思いもしない山歩きの姿でホテルの前を通り過ぎて
いざ山へ!

まもなく梓川岸に出て穂高岳が正面に広がります。
R0013664aa.jpg
正面に吊尾根、岳沢。
その西手前に西穂高岳、天狗岩がちょっと覗いて
その右の奥穂高岳に少し雲がかかっている。
吊尾根の右に前穂高岳と明神岳主峰も。




R0013671aa.jpg
30分ほどで河童橋が見えてきてここで昼食。

五千尺キッチンで初「山賊定食」を食べてその先も木々の間を歩く道です。
R0013681aa.jpg





R0013698aa.jpg
夕方4時前に本日の宿 横尾山荘に到着しました。

R0013700aa.jpg
あたたかいごはん美味しい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母誕生会涸沢へ 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。