SSブログ

那智の滝 [他]







どこから水がこんなにうまれてくるのだろう。











                          延命長寿のお滝水







                             滝。 見返りです。





今年の台風直撃の痕は、明るい日の光の中にまるで平常のようにいまだに散在していて、そのあり方が衝撃でした。





那智の滝のまわりは大変だったと聞いてはいたのです。

実際、そこここで道路が崩壊していました。



が、それだけでなかったことに、那智の滝の空気を満喫したたあと気づくことになりました。

那智大社のある山から車でずっと降りてくると、ある一帯では、どの家も上流側の壁がすっかりなくなって、家の中は空っぽになっていたのです。

滝へ滝へと坂を上っているときには、全く傷のない下流側の外観しか見えず、被災の気配にすら気づかなかったのです。

先ほどまで普通だった風景が、全く一変したことに、衝撃で息が詰まりそうでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たっぷり朝食ゆずの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。