SSブログ

大倉尾根 塔ノ岳 [他]

初めて鍋割山に上った時に
「あれが大倉尾根。ずっと階段でハード。」
連れて行ってくれた友人が尾根を指さして教えてくれました。
行ってみたい!と言ってみたが、あそこはいやだ、と断られました。


この度、その大倉尾根を初めて歩きました。
IMG_3629a.jpg

IMG_3630a.JPG
年末から体調が回復していないまま半年経って、体力も落ち込んでいましたし、いきなり大倉尾根って大丈夫か、と心配でしたが、一緒に歩いてくれた方が上手にペースをつくってくれたおかげで、何も考えずに、ただ歩いて、無事塔ノ岳まで登りました。

「今日は登る途中でギブアップも有り、でもそれは何とか避けたい」
と思っていたので、塔ノ岳に登頂できて、よかった。
で、「ここはトレーニング登山のルート」と聞いて、びっくり。
トレーニング登山、ですか。

はあ、、私にとっては嬉しい登頂だったけど。


IMG_3638a.JPG
下りも、頭を空っぽにしてもくもくと歩く。
天気はいまいちで、眺望はゼロ、の一日でしたが、階段ばっかりの途中で、霧がかかって、こんな素敵な場所もありました。


実は、このあと下山の最後の10分くらいのところで、急に貧血のようになってしまって、皆様にご迷惑をかけてしまいました。

通りに出てもバス停まで歩けず休んでいたら、茶店の奥さんが声をかけてくれて、梅シロップで一休み!

酸っぱくて、生き返りました。
IMG_3639a.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

夕焼け [風景]

IMG_3588a.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。