So-net無料ブログ作成

阪田知樹 ピアノリサイタル [音楽]

フランツ・リスト国際ピアノコンクールの2016年の覇者、阪田知樹の同コンクール優勝記念の演奏会が近くでありました。
家族に誘われて聴く機会を得ただけだったし、また最寄の音楽ホールでの演奏会ということもありそれほど期待もしていなかったため、演奏を聴いた時の感動は想像をはるかに超えました。

聴くことができて本当にありがたかった。
nice!(0)  コメント(0) 

Nature et Sens   鎌倉歴史文化交流館 [建築]


鎌倉雪の下の Nature et Sens。

1,2年に一度ほど家族の誕生日などで来ると、やっぱりよかったと思う。
嬉しいレストランです。


友人と食事のあとは、一人で寄り道をして鎌倉で新しく公開された建築をひとつ見て帰りました。




鎌倉歴史文化交流館。

もとは個人の住宅としてノーマン・フォスターが設計した建築です。

住宅として経験すると驚く。
nice!(0)  コメント(0) 

お御堂 [他]





中学、高校時代の親友と一緒に、親友が通った小学校を訪れました。

飾り気のない緑が入ってくる、直線的でなんと居心地のよいお御堂。





お御堂の窓の向こうに広がっていたのは、「森」。

校庭の奥の木々が生い茂る池のあたりをそう呼んだのだと親友が教えてくれました。



「森に行く?」

授業の合間の休み時間に、子どもたちが誘いあう言葉。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます